霧島国際音楽ホールのオリジナルグッズを販売していますか。

  • 施設利用について みやまコンセールの施設利用に関して。
  • 霧島の芸術文化・観光
  • 霧島国際音楽祭 Kirishima International Music Festival

HOME  >  よくある質問

よくある質問

交通アクセスについて

Q駐車場はありますか。

A

普通車で約500台(無料)の駐車場をご利用いただけます。駐車場の位置図は,「交通アクセス」をご覧ください。

Q鹿児島市内からホールへの行き方を教えてください。

A

車での所要時間の目安は,約1時間30分(九州自動車道利用で約1時間10分)です。路線バスは鹿児島空港で乗り換える必要があります。詳しくは「交通アクセス」をご覧ください。
また,鹿児島市内から直通臨時バス(みやま特急チェロまろ号)を運行する公演もございます。事前予約制で,天文館,鹿児島中央駅,下伊敷(予約のみ停車),鹿児島空港(予約のみ停車)から乗車できます。時刻表や料金等,詳しくは「チェロまろ号申込み」ページをご覧ください。

チケット購入について

Q当日券はありますか。

A

当日券は,原則,開演の2時間前から,当ホール受付にて販売いたしますのでご利用ください。
ただし,チケットが完売している場合もございますので,事前に,霧島国際音楽ホール (℡0995-78-8000)へお問い合わせください。

Qチケットを購入する際に,ホールの座席表を見たいのですが

A

主ホール客席案内」に座席案内を掲載しておりますのでご覧ください。
また,各客席から見たステージの様子(写真)も掲載しておりますので,ご覧ください。

Qチケットの購入はどこでできますか。

A

チケット購入は,Web、霧島国際音楽ホール事務室,各種プレイガイド,最寄りのコンビニエンスストアで購入できます。
詳しくは,「チケットの購入方法 」をご覧ください。

公演について

Q公演会場に忘れ物をしてしまったのですが

A

霧島国際音楽ホール(0995-78-8000)へお問い合わせください。

Q公演の写真撮影・録音はできますか。

A

公演中の写真撮影および録音・録画等の記録行為は,上演のさまたげとなりますので固くお断りしております。アーティストの肖像権等にも触れる可能性もあり,公演が中止になる場合もございますのでご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

Qホール内での飲食はできますか。

A

主ホール客席での飲食は全てお断りしておりますのでご了承ください。

Q自動販売機はありますか。

A

正面玄関前に1台,2階ロビーに1台ございます。

Q食事などできますか。

A

喫茶コーナー(軽食,お菓子,ドリンクなど)の営業は,不定期となります。自主事業公演日の場合,コンサートチケットをお持ちの方のみご利用いただけます。

Qどんな服装で行ったらよいですか。

A

特に決まりはなく自由ですが,他のお客様に不快感を与えるような服装はご遠慮ください。

Q車椅子での鑑賞はできますか。

A

主ホールは,車椅子のままでご鑑賞いただけるスペース(8席)をご用意しております。
また,高齢者の方や,身体障害者の方の車の乗降場所も設けております。

詳しくは,霧島国際音楽ホール(0995-78-8000)までお問い合わせください。

Qホール内での喫煙はできますか。

A

霧島国際音楽ホール内は全館禁煙です。建物外に設けている喫煙スペースをご利用ください。

Q子どもと一緒にコンサートを聴きたいのですが

A

お子様の入場制限は各公演によって異なりますので,公演ごとにご確認ください。また,2才から就学前のお子様をお預かりする託児サービス(有料・要予約)を実施する公演もございます。詳しくは,お知らせ欄の「託児サービスのご案内」をご覧ください。

Q開演時間に遅れた場合どうなりますか。

A

ホールスタッフの案内に従ってご入場ください。休憩時間までお待ちいただくこともございます。

施設利用について

Q施設の利用ができる時間帯を教えてください。また,休館日はありますか。

A

施設の利用時間は午前9時から午後10時までです。休館日は,毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は,その直後の平日)と年末年始(12月28日から1月4日まで)となっております。
主ホール,野外音楽堂は,事前にご相談いただければ,休館日であってもご利用できる場合がございます。霧島国際音楽ホール(0995-78-8000)までお問い合わせください。

Q施設の利用料金を教えてください。

A

貸館のご案内」のページで各料金表を掲載しておりますのでご覧ください。
詳しくは霧島国際音楽ホール(0995-78-8000)までお問い合わせください。なお,施設利用料は原則前納となっております。

Q施設利用の申し込みは,いつからできますか。

A

主ホール,小ホール,野外音楽堂の利用申込みは使用日の1年前の日から10日前の日まで
リハーサル室,練習室の利用申込みは,使用日の6か月前の月の初日から前日まで となっております。
貸館のご案内」 をご覧ください。

その他

Q霧島国際音楽ホールのオリジナルグッズを販売していますか。

A

1階ホワイエにて,オリジナルグッズを展示しております。ご希望の品名を事務所スタッフまでお申し付けください。